メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

5類に移行…

HIDERO NOTE

 

(先日、ダンスの先生仲間で行った炉端会にて…)

 

 

 

地球全体に共通する問題が生じた新型コロナウィルス… 

 

 

今週の5/8から5類に移行して、3年余り続く国のコロナ対策は大きな節目を迎えました。 

 

 

思い返すとコロナへの恐怖や外出制限よりも、コロナへの考え方の違いでぶつかる事を見るのが、1番辛かったような気がします。 

 

もちろん、スクール経営等の不安と恐怖もありましたが… 

 

 

 

 

とても近しかった人が新型コロナウイルスをキッカケに社会や組織に批判的になって、性格が豹変してしまったり 

 

 

ワクチンに対しても、それぞれの考え方があり…

 

 

 

特に正解があるわけでは無いと思うのですが…

答えのない対立、悲しいすれ違いがあった3年間でした。 

 

 

 

 

 

とは言え、大変な時代を頑張って乗り越えた3年間だったと思います。

 

 

 

(コロナ禍で、なかなか集まることのできなかったメンバーで…)

 

 

5類になって、突然ウイルスが無くなるわけではないという専門家の言葉もありますし

 

医療機関はじめ、その他の業種でも油断はできない状況なのですが 

 

大変だった3年間を無駄にしないためにコロナ禍で身に付いた、手洗い、うがい等の基本的な感染対策では大切に持ち続けつつ、

人との関わり合い、コミュニケーションを大切に楽しんでいきたいと思います。 

 

 

 

 

 

(良い雰囲気…) 

 

 

 

以下、スクール案内です

【新型コロナウイルス感染症】5類移行後の対応について

いつも、レッスンにお越し頂きありがとうございます。

5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されることに伴い

下記の2点についてご案内申し上げます。 

 

①休止していた個人レッスンのキャンセルポリシーを通常運用とさせて頂きます

当日キャンセル→50%

無断キャンセル→100% 

 

②マスクの着用は任意とさせて頂きます。 

 

よろしくお願い致します。

BACK LIST