メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

集中力

HIDERO NOTE
1回のレッスンをより良いものにするためには、真に集中する事が大事です。集中力を発揮するだけで同じ所作、動作が全く違って見えます。
上手くなりたい、勝ちたい、ダンスを追究したい、等々…それらが根本にあって高い集中力でレッスンを受ける事がダンス上達の早道と思いますね。
 
 
 
また、コーチする側としても集中している生徒さんに教えるのは楽しいです。まぁ逆に言えば集中力が無い人を教えるのは、コチラも意識散漫にならないように相当な集中力を要します。
 
 
 
「やる気無くダラダラとしている人」「教え魔情報に惑わされてる人」
 
「集中している人」
 
 
 
 
レッスンだから皆んな平等にとは思いつつも、思わず頑張ってる人に力を入れてしまいますね。
…とは言っても、頑張ってる人にあらためて「頑張ってますねー。」なんて言わないですけどね。
(^◇^;)
この集中力をキープすることは根性や精神論で勝手に何とかなるものではなく、筋トレみたいなものです。
集中力は「力」だけに実際に使って鍛えないと、身に付かないし強くならないんですね。
100時間かけた練習よりも、集中した1時間のほうがダンスは劇的に変わります。集中力は何事にも効率的に、上手くいく可能性が高くなります…
 
なんか、人生そのものにも影響ありそうですね。
BACK LIST