メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

Jason先生来日

LESSON

こんにちは!

だいぶご無沙汰してしまいました。

さて、先週は私達のダンスの師匠であるJason先生が来日しました。

考えてみたら、彼の経歴をご紹介していませんでしたね。。。けっこうすごい!先生です。

あまり画像が良くありませんが。

元オーストラリア&ギリシャチャンピオン

元世界セミファイナリスト

そして、バーンザフロアの初回の主役も務めました。

現役時代のJason先生、めちゃくちゃカッコよかったです…

かなりのイケメン、ナイスバディーで…

現在は、母国ギリシャでの後進の指導をはじめ、中国、日本でも数々の弟子を持つダンスの先生です。

とにかく、ダンスが大好き!

そんな、熱ーい先生がFESSIでレッスンしました。

 

そして、今回は最終日に練習会も行いました。

前半はJason先生によるミニレクチャー&エクササイズ、そして参加者による競技会さながらの踊りこみへ続きます。

70A5D6A6-E4AE-4492-AA2E-1EBB32AECD16

最後はスイカとシャンパンでみんなで乾杯しました。

今回は競技選手の為の会でしたし、一般的に外国からの先生が来日するとプロの選手や競技選手がレッスンを受けます。

ですが、私自身は彼は社交ダンスをおしえるのが最も上手なのでは?とも感じています。

競技ダンスではやはりコンペに出ること、そして良い成績を出すことを目的にレッスンします。

一方で社交ダンスはダンスの醍醐味である社交の要素が強くなります。言葉を使わずに相手とコミュニケーションする楽しさ、

音楽とダンスフロアをシェアして一つになる感覚!

Jasonは英語がわからない人でも体で、心で、そんなダンスのおもしろさを伝える人です。

実際、FESSIでも秀先生の生徒さん一人一人と上手にコミュニケーションをとっていました。

ハロー、元気?ナイス、ルンバね! お疲れさまでした

なんて、ニッコリ笑顔で日本語で話しかけて…

次回はパーティーで楽しくダンスタイムを踊るための講習会なんてのも考えてみましょう!

とにかく、Jason先生ありがとうございました。

そして、レッスンに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

 

BACK LIST