メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

エサソンフェス出演

HIDERO NOTE

今日はドラムの発表会でした。

 

 

 

FESSIのオープンに向けてドラムレッスンはお休みを頂いておりましたが、先日の「FESSI 1st ANNIVERSARY PARTY」終了後、レッスン再開。

 

 

約1ヶ月半で、恐れ多くも出演してしまいました…。

( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

結果は…練習不足もあり、ハプニングもあり(ズボンの裾にバスドラのペダルが引っかかって、思うように叩けませんでした)、残念ながら納得のいくものでは無かったんですがねー。

(ToT)

まぁ、自分の事は棚に上げまして…

成相センセの生徒さん達やバンド出演者、多種多様な方たちと御一緒できまして、とても楽しかったです。

 

 

さて、このような発表する機会では、自分という人間を楽器を通じて音楽表現する場と思うわけですが…それをダンスに置き換えると、ダンサーは身体を通じて自分を表現する。自分が何者なのかを知らせることではないかと考えます。

自分にとっての表現は、やっぱり「ダンス」なんですねー。

(成相先生、ドラムじゃなくてスイマセン!)

今日は、その瞬間、1秒1秒の全てが表現…そして自分という人間を100%表現するにはどうしたらいいのかを改めて考えさせられました

自分の場合、簡単なようで難しいんですが「自分の感覚に従うこと」ですかね。(すでに自由にやらさせて頂いてますが…汗)

いや、ノールールで何もかも無視して我が道を行きますよ!と言う事では無いんですよ。

もちろん、感覚が人と違ったりすると、とても怖い思いもありますが…臆せずに何事にも挑戦していきたいですね。

頑張ろうっと。

(^^)v

 
 
 おまけ動画
 
PS

会場に向かう時、司会の永井塁さんと偶然に渋谷駅で一緒になりました。雑談で花が咲きましたが…ダンサーのトークショーをやってみたい!と提案ありました。

ダンサーの 「経験・感覚・気持ち・観念」等、伝われば超楽しいですよ!ですって。

自分の中にあるエネルギーを何かにする事。塁君の場合、言語化なんですなー。

(違ったらゴメンなさい)

 

BACK LIST