メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

映画をみる。

BLOG

みなさんこんにちは🌞ももかです!!

今年一年ふわっと、、決めていることがありまして、ダンス以外に頑張ることは、走ること、英語、映画をみること。あとは、自炊。

ふわっとですが、ゆるっと無事続いております。。

その中で先日、友人に勧めてもらった映画で【42 世界を変えた男】という映画を観ました。

野球の映画で、実際の黒人野球選手の話が映画になっているのですが、これまた、、感動🥹

最近、すみこ先生から大谷選手の話をよく聞くので、なおさら感動。。

主人公のロビンソンという選手は、人種差別を試合中に受けながらも、惑わされず必ずボールを打つ、なんとしても拾う。足を踏まれても立ち上がる。。本当に強かったです。。

自分のバットを折ってしまうぐらい悔しいことも沢山映画の中に描かれているのですが、マネージャーがまたいい言葉をロビンソンにかけるのです。

そして、ロビンソンをずっと試合に出場させ続け、ヒーローになっていく過程で周りのチームメイトもロビンソンの実力や心の強さを認め、対応が変わっていき、とにかくロビンソンとマネージャーが素晴らしい人間でとっても感動しました。

私の文章力ではしっかりとお伝えはできていないので、是非みなさまもし良ければ、この映画を観てみてください😆

またいい映画に出会えるように沢山観ていきたいと思います〜!

 

BACK LIST