メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

20周年!

BLOG

4月9日は私達のスタンダードの師匠である鈴木一朗先生、愛弓先生のスタジオ20周年のパーティーがありました。

場所は溜池山王駅にあるANAインターコンチネンタルホテル…このホテルは私達ぼ出身であるタマオキダンスがあったビルのすぐ近くです。何だか懐かしい、ほっとするような気持ち。

今回、FESSIダンススクールからは2名の生徒さんがご出演下さいました。

まずは、N様。

百香先生と女2人でJIVEをご披露頂きました。2人お揃いのドレスで元気よく、可愛く!リハーサルではN様がももちゃんのパワーがすごいわ~って仰っていたけど、本番は息ぴったり。

ここ最近、ダンス界では同性で踊るショーをダブルスと呼んだりして、人気なんですよ。ヘアセットとメイクは私がさせて頂きました。あえてアップにせずにハーフアップでフレッシュに!

写真、右が百香先生、となりがN様です。

そして、紺色のドレスのI様にはショーダンスを秀先生と共にご披露頂きました。

曲はラプソディインブルー。途中、スタンダード種目のスローフォックストロット、そしてルンバ、サンバと種目は目まぐるしく変わるのにとても自然な流れで構成されていて、身体の隅々まで伸びやかに使うショーでした。秀先生とギリギリまで合わせていた練習の成果出ましたね。

そして、ダンスタイム!何だか、久しぶり。コロナ禍でダンスタイムは2年以上なかったですもんね。

これは、私がイブニングでFESSIの生徒さんが着物という奇跡のショット!

これって、すごいよね~と女2人で盛り上がりながら帰ってきました。

そして、プロショーへ。

今回、秀先生はプロオープニングの振付を担当しました。そして、スタンダードダンサー3組に混じって私達も参加させて頂きました。

一朗先生、愛弓先生とご一緒する時は練習の時から、いつも本当に勉強になるんですが…20周年記念パーティーというこの大きなイベント準備の中、何度もオープニング練習をしました。

毎回、練習でも手を抜かない2人の姿勢には頭が下がります。そして、練習に行く度にお寿司やピザを用意して下さって、楽しい時間を過ごさせて頂き。。。嬉しかった。

本番、約3分のショー。楽しすぎて、1分くらいに感じました。メンバー8人のこの1曲にかける気持ち、1つになった緊張感、最高でした。(オープニングの写真はトップに)

私達はサンバを踊りました。リハーサルで照明に慣れなくて、正面を見失う大失態。なので、心臓がバックバクでしたが、何とか踊れました。あ~、毎回こんなに緊張してシンドイのに何故踊るのかな~って思うんですが一朗先生と愛弓先生達のダンスを見ると…やっぱりダンスっていいな~って思ってしまう。

そんな大好きなお2人のパーティー、お手伝い出来て本当に良かった!賛助して下さった生徒様に感謝です。ありがとうございました。

そして、一朗先生、愛弓先生20周年おめでとうございます!!

BACK LIST