メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

癒され過ぎた…キッズクラス

BLOG

こんにちは、すみ子です。

毎週土曜日朝9時30分からは幼児クラスをもも先生が担当しています。

もも先生がいるし、私は行かなくても良いのですが…心配だし、行ける時は見守りに行くようにしています。

だから、私、裏ボスですね!

私がいると、もも先生が緊張するかな~とも思うのですがね。

ここは親心、ももちゃん先生にはしっかりレッスンのメニュー作り、親御さんとの信頼関係の構築、何より子供達に何を、どうやって伝えるの?って考えられるようになって欲しいと思っています。

だから、なるべく黙って見守りつつ、でも結局いろいろ相談しながら2人で頑張ってます。

それでも、朝が苦手な私は毎週行く前はちょっとテンション下がり気味~、なんですが!!!

今週も子供達の可愛さにはやられました!

音楽に合わせて、踊っていたら~

音が止まる!

あれ、なんで?

かけ直す、元に戻る。

しかし、また止まる!今度はボリュームのつまみが勝手に回り出す~

えー怖い!という私。

すると、子供達が走り寄ってきて

「先生、おばけが来たんじゃない?ブラブラってブランコ一緒にやりかったんじゃない?」

ある子はスピーカーの前に走って行って、黒いスピーカーに向かって喋り始めました。

「おーい、おばけさーん、そこにいるなら出ておいで~」

流石の私も参りました。もうこうさんです。

どんな事があろうと、先生はみんなの為に朝9時30分に来ますよ、それくらいは何のそのです。

そして、レッスン終了後は毎回お菓子タイムへと突入します。

可愛い字ですみこせんせいってかいてあるお菓子袋をくれます。

パパやママにもう帰るよ!と言われても、なかなか帰ろうとしない子供達を見ていると、嬉しくなります。

これは、あくまでも私の思いなんですが…

芸術の世界の表現には正解ってないと思っています。技術の正解はあるんだけども、その技術を使って、何をどう表現するのかは自由で無限。

子供達にはダンスを通じて、自己表現する事を自然に身につけさせてあげたいなと考えているんです。

その上で私自身が1番大切にしている事は心の壁をお互いに作らない事。

子共達がせっかく持っている自身の感性を、出しにくい環境は作りたくないんです。その為には、こんな事したら恥ずかしい、先生が怖いと思ったら委縮してしまうから。

かと言って難しいのは、メリハリのないダラダラしたレッスン。特に子供達へ危険が及んだらいけないので、そういう時はちゃんと怒る!

だから、レッスンが終わってもFESSIで、先生とお喋りしたいって思ってもらえるのは、嬉しい事です。

と、まあ、やっぱり私の考えや思いが強いわけですが、このクラスはもも先生のクラスですよ!裏ボスの圧が強いですがね。

毎週土曜日 9時30分~10時20分(お菓子タイム入れると65分くらい)

月謝 5000円

です。お気軽にお問合せ下さいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

BACK LIST