メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

年末のイベント報告

BLOG

こんにちは、すみ子です。

今日はもう今更~と言われそうですが、とっても忙しかった22年の年末のイベント報告です。

11月30日DANCE toを今年も開催しました。

写真は朝のリハーサル前の写真、実はまだ、秀先生がいません。

DANCE toの日だけは行きも帰りもタクシーという甘い汁を自分達に許しているのですが…会場に到着するなり【やべー、シューズ忘れた!】

え~と思う間もなく乗ってきたタクシーに乗って我が家へと戻った秀先生。幸い、早めに出発していたのでリハーサル時間には充分間に合いました。

本番はみんなの力を借りて、何とか踊れました。私、終演後の打ち上げの席でみんなへのお礼を述べている時に泣いてしまいました。やっぱり、学校との両立…このイベントは辛かったんです。

人前で踊れる自信がちょっとなくて…でも、本番での、みんなの心のこもった演奏、ダンスを見ていたら自分が元気をもらいましてね、さらに一朗先生達には本当に尊敬の念を抱きます。

どんな状況でもベストを尽くす事って簡単なようでいて難しい!でも、それがプロでもあるんだと再確認しました。

来年もまたDANCE to開催したいね~。帰りのタクシーの中では秀先生と話しました。

そして、12月4日は海宝ダンススクールのパーティーが東京プリンスホテルでありました。

この写真は出演頂いたH様が踊り終わって、ほっと一息ついている所、そして主催の海宝真理先生と談笑している所です。ほっとした感じが出ていて、この写真なんか良いな~と思っています。

海宝先生のパーティーは生徒様のデモもプロの先生もスタンダードが圧倒的に多いので…秀先生とH様、めっちゃ目立ちましたよ。本番前は足が攣っちゃって…と不安がられていたけど、フロア出て行ったら、もう2人の世界。演目は勝手にしやがれ(沢田研二の曲ではありません)。ナイスなカッコよさでした。

プロデモでは私達はチャチャチャを踊りました。はじめてお会いする先生や久しぶりにお会いする先生が多かったのですが、褒められた~。引退しても、踊り褒められると嬉しいな。。。と思う単純なすみ子でした。

そして、次の週の日曜日も東京プリンスホテルへ~。古巣タマオキトモヒロダンススクールのパーティーでした。トライアルにデモにとFESSIテーブル盛り上がっていました。

元々はタマオキパーティーに出演予定はなかったんですね。そんな話を私がN様にちょっと話したら~

あら、先生それなら私が出るわよ~と快く引き受けて下さって。玉置先生ときよ子先生も喜んでくれたのでお手伝いできて本当に良かったです。ピンクのドレスのN様は他人の関係で踊りました。この曲、知っている方が会場内に多く、見ている方々が笑顔になったのが印象的でした。

駆け抜けた、11月、12月。

疲れが出てコロナ感染してしまう年末。

それでも、幸せだったと振り返る2022年でした。

生徒の皆様、どうも、ありがとうございました。

そして、いると信じてるダンスの神様、ありがとうございました。これからもFESSIを見守って下さい!

今更だけどスタジオはXmas装飾でいっぱいでした。

おわり

 

 

BACK LIST