メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

お久しぶりです

BLOG

すみ子です。

かなーりご無沙汰していました。ブログ更新サボってごめんなさい。

実はもう生徒さん達にはお話してますがこの4月からスタジオ裏にある短大夜間部に入学しまして…(スタジオには毎日いますよ!)

思ってた以上に多忙な日々を過ごしています。現在はようやく試験が終わり、学生にとっては楽しい夏休み~

私は溜まっていたスタジオの仕事、なりより9月4日のスタジオイベントに向けて準備に入っています。

学校の話はゆっくりするとして!

1つ、わかった事は私は学ぶ事は好き!!!って事です。コロナ禍の中FESSIダンススクールの将来、自分達の将来を深く考えました。私はどんなにデジタル化が進んでも、アナログの世界の大切さを感じます。手と手のぬくもり、人の暖かさ、気持ちは画面越しじゃ伝わらない。ダンスの力を信じています。でも、だからこそ直接人に伝えるこの世界で頑張りたいし、ダンスを人に伝える仕事を続けたい、何よりFESSIダンススクールを守りたい!

まだ、ほんの少し余裕があるうちに何か出来る事をしよう、と2人で話し合いを重ねました。そして、私が国家資格である柔道整復師の資格を取得する。その先は資格を活かして機能訓練士としてリハビリの現場や介護の現場でダンスを伝える事も考えてみたいと思っています。

不安だったのはダンス以外に力を注ぐ事で生徒さんがどう思うかなっていう事と、ダンス以外の勉強に興味を持てるかなって事でした。しかし、実際、入学してみるとこれは100%ダンスに生きてます。前より、ダンスが分かってきた!解剖や生理学や、関節、筋肉の事。さらにはスタジオ経営にも役立つコンピューター演習や文章の書き方まで。確かに短大夜間部に私のようなキャリアの人間が入学するケースは珍しいようで!?(ちなみに同級生は全員20歳の男の子です)

先生方にも本当に良くして頂いていて、本当に感謝です。ただね、試験勉強は大変だった( ノД`)シクシク…

もう、スタジオの仕事、レッスンもしながら夜中に勉強してって日々は私の体には堪えました。

そして、夏休みの今は焦りながらイベント準備に飛び回っています。

こちら、教科書!

そして、気持ち切り替えて

踊りの世界へ!

イベントまであと9日です。

みんなが楽しめるように、自分達も楽しめる1日になるように。。。

頑張って準備しますね。

冒頭の写真は忙しい私のサポートを!と、ももちゃん先生が苦手なパソコンを駆使してパンフレットを作成中。夜遅くまでありがとね。

 

BACK LIST