メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

久しぶりのダンスパーティーへ!

BLOG

こんにちは、すみ子です。

外は暖かくなってきたのですが、地下にあるFESSIは動かないとちょっと寒いです。

さて、日曜日17日は本当に久しぶりに…ホテルで開催のダンスパーティーに賛助出演してきました。

主催は秀先生の大切なお友達でもあり、日本ショーダンスチャンピオンでもある石原正敏先生&横山晴巳先生。お2人のスタジオ、STAR ROAD DANCE CENTERの創立5周年の記念パーティーでした。

ダンスパーティーは主に生徒様の発表、美味しい食事、そしてプロのショーがあり、合間にはダンスタイムもあります。

会場の様子

キラキラと豪華です。なんと、ダンスタイムは生伴奏!トライアルも生伴奏~。これは凄い!

FESSIからは4名の方がご参加くださいました。

もも先生も(左から2番目)も同じシルバーの衣装を着用のN様とペーパー警部のショー&マッサージの豊島さん(和装で踊りました)とトライアルを踊りました。はじめての賛助出演にもも先生は前日から緊張していました。

でも、本番はバッチリ。会場が盛り上がってました。

そして、秀先生(左から4番目)はI様とトライアル、N様(黒青ドレス)とジャイブのショー、さらにペーパー警部のN様ともトライアルを踊りました。

もう、リハからFESSIのテーブル盛り上がってました。

本番はやっぱり緊張するし、思いがけない事も起こるんだけど…

ペアダンスの魅力…2人の心が1つになって一歩を合わせる、この瞬間への気持ちが見ていてキュンときます。

目を合わせて、ここは距離出して進んで~、ここはパシっとポーズ決めてって、そんな言葉のないやり取りがあります。

もう、見ている私は、一つ技やポーズが決まる度に、👏👏👏。手に汗握ってしまう。

この女性陣の笑顔。

やっぱり、踊り終えると一安心!(マスクはこの瞬間だけ外しました)

 

久しぶりのダンスパーティー~。

終演後に気が付いたのですが、飲料を一口も飲んでなかったんです。お弁当も食べる時間が何となく取れなくて。こんな事、今まで1度もなかったので自分にビックリしてしまいました。

考えてみると、もも先生の緊張を横で笑っていた私が、実は一番緊張していたらしいです。

やはり、人前で踊る事は何百回、何千回、経験しても慣れません。

いつかは、何も恐れる事なく、自信満々でフロアに立てる日が来るのでしょうか?

あ~、ダンスの神様と思いながら秀先生とひっそり、今日のパーティーが無事に終わった事を祝いました。

ご出演ありがとうございました!!!

 

 

 

BACK LIST