メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

試合がありました!

BLOG

お久しぶりです、すみ子です。

3月13日(日)はJCFプロフェッショナル競技連盟主催のユニバサールグランプリというダンス大会が新高輪プリンスホテル【飛天の間】にて開催されました。

FESSIのもも先生と白井先生&教え子の橋本&大山組が出場しました。

この大会は単価戦であることが大きな特徴です。通常ですと、予選は4種目総合で審査されます。ラテンであればチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレの総合点。ところが単価戦はチャチャはチャチャのみのチェック数、さらに第1予選からジャイブも入ります。

得意、不得意があると評価が分かれる事もあるので、各種目で上がってくる選手が違ってくる可能性がある。選手も予選から手が抜けませんよね。

私は普段、大会の前日夜から激励のLINEを交わしたり、しなかったり。

これって、私はいつもその子の調子や性格を見て判断するのですが。

私は大会前にコーチャーからメールをもらうと急に元気になるタイプでした。英語って表現が日本語と違うから直訳すると、私達はいつも、あなたを愛してる!ベストを尽くせ、すみ。愛を込めて、さらにKISSマークも+されてきます(^^♪

このWe  love you always!って、外国の人からしたら軽いのかもしれないけど、この言葉にハグがついてくると試合前やデモ前はすごいパワーが出ました。

でも、秀先生は私ほどの感動はなく、1人静かに集中に入って行く。

男と女の差もあるかもしれないし、緊張への向かい方は10人いれば10通りです。

それぞれにとって、ベストが尽くせるようにサポートするのもコーチャーの仕事です。そういう意味では引退してもなお、ハラハラドキドキを感じる事はありがたいな、といつも思います。

さて、試合結果は!

橋本組はサンバ以外最終予選まで。

白井組はパソとジャイブで準決勝に残りました。

それぞれのカップルが反省や結果、思いを連絡してきます。

そして、週明けからまた、次の試合に向けてスタートを切るのです。

みんな、頑張れ!!!

まもなく、試合動画がアップされる予定ですよ。

 

 

BACK LIST