メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

イベントがありました!

BLOG

新年最初のダンスイベントが1月10日にありました。

場所は東京産業貿易センター浜松町館、大門駅、浜松町駅が最寄り駅になる会場です。

とても綺麗で広く、ここ最近ダンスの競技会でもこの会場で開催されることが増えてきていて人気急上昇中です。

レストラン街も充実しているし、コンビニ、コーヒーショップもあるので見に来るお客様にも出場するダンサーにも有難い会場かもしれません。

さて、ダンスはこの方の選手宣誓でスタート!

私達はダンスを愛しています!!!という言葉からは深い気持ちが伝わってきて思いがけずウルっときてしまいました。

FESSIからはお2人の方がご参加くださいました。

私も女性同士で踊りました!

このイベントは先生と生徒さんの競技会です。ダンスは生物だし、練習通りに行かない事の方が多いけどステップは案外間違えても大丈夫。基本に忠実に練習してきた成果かな。

ちゃんと2人共、賞状ゲットしました。

そして、間にはダンス界のレジェンド山本千恵子先生によるスタンダードのワークショップもありました。

千恵子先生は私達がJCFという団体で競技に出場していた時のJCFの大先生。私達のスタンダードの師匠、鈴木一朗&愛弓先生達のお師匠でもあります。

JCFを離れて何年も経つのに、試合会場でお会いすると

元気だった?って近寄って来て下さる大きな愛をお持ちの先生です。

ワークショップの内容はワルツでしたが、どれだけダンスを愛しているか、そして自分が極めてきたダンスへの絶対の自信とぶれない強さを感じ、大変感動しました。

何より、受けた後に楽しい!ダンス楽しい!って思わせてくれる先生ってやっぱり偉大だなと思います。

そんな訳で新年大きなダンス愛を感じる一日となりました。

ありがとうございました。

BACK LIST