メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

海宝先生のパーティー

BLOG

12月5日は海宝修先生、真理先生のパーティーが東京プリンスホテルで開催されました。

海宝先生はパーティー準備でお忙しい中、DANCE TOに参加して頂いたんです。本当に有難い事です。

さて、海宝先生と真理先生はスタンダードの選手として世界的に活躍した先生方であり、まさに王道のダンスを追求する姿勢やJCFの局長としても活躍、後進の育成からダンス界の為に活動している先生です。

そんな偉大な先生方なのに、秀先生のこと本当に可愛がってくださっていて、飲むともう笑えます。正直、一朗先生(私達のスタンダードの師匠です)と海宝先生が2人で喋るとM1で優勝出来るんじゃないかってくらい、周りはドッカンドッカン笑いが起きます!

今回は2年ぶりの開催となる海宝ダンスのパーティー、準備も大変だったろうと思いますが…

全てにおいて私達は勉強になりました。

お客様を迎えるとはどういう事をお2人は見せて下さいました。

まず、パーティーオープン時には入口で白のジャケット、白のイブニングドレスを着たお2人がお客様を迎え、その横には4重奏のクリスマスソング生演奏が!

踊る生徒さん1人1りに声をかけ、音響さんや照明さんには妥協を許さずでも、感じよくオーダーをし、常に立ち振る舞いが美しかった。2人が歩いていると映画のワンシーンみたい。

プロデモが終わった後も、ダンサー全員に声をかけてくれました。

そんな中でしたので、FESSIの生徒さんも渾身の出来でしたよ。

本当に素晴らしかったの~

ショーダンス みちゆきはな

宇崎竜童さんの曲で曾根崎心中をテーマにした曲なんです。

出演のIさまが仰っていて大笑いしたのですが

秀先生がこのドラマの主人公徳兵衛だったら、お初と追われても心中しないで戦って勝ちそうよねって。

確かに、空手家秀朗だったら戦うかもね。

なーんて、リハーサルの時は笑っていたのに

2人、ステージに出て行った時から、もう徳兵衛とお初になってて。

ほら、これ登場シーン。もう、角度からバッチリ合った2人。私はちょっと泣きそうでした。

こちらはチームマッチ出演時。Iさま、ありがとうございました!

そして、海宝先生、真理先生、改めてこんなにお忙しい時期にDANCE TOに出演してくださりありがとうございました。私達は先生方からたくさんの事を学びました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

BACK LIST