メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

ダンスの王道

BLOG

こんにちは!

緊急事態宣言は解除されるのでしょうか?

まだまだ、変異株の心配もあるし気の緩みには気を付けようと思っています。

それでも、春の訪れは前向きな力をくれるようです。スタジオにも桜を飾ったり、テラスも色鮮やかなお花を植えましたよ。

 

昨年はイベント参加には躊躇する気持ちも強く、人前で踊る機会がめっきり減りました。私達が減るということは生徒の皆さんも本番がなくなるという事です。

人前で踊るという緊張感や、目標があることの大切さといのは教師も生徒の皆さんも同じで…

私自身も、すっかり気持ちも体もダラダラと緩み切った去年1年、今年から元に戻せるかな?いや、戻さねば!!!

春からイベントが徐々に復活してきていて、踊る準備に入っています。

ここ最近はオンラインでも学ぶ機会が増えていたのですが、やっぱりレッスン受けたいな~と思いまして…

なんと、スタンダードは引退後初!!!一朗先生のスタジオに行ってきました。自転車で!

前より頭の知識は深くなったし、ちょっぴり自信もあったりして~

 

しかし、久しぶりに私達のワルツを見た一朗先生の一言

【なんかさー、こちょこちょしてるな~!!!】

こちょこちょ…

そこからは、もう一朗節炸裂で。まず、大きく前進、大きく後退、回転なんて考えずに体を限界まで使え~と。

いやー、伸びたです。体も心も。

帰り道、自転車こぎこぎ上機嫌の秀先生。

【俺さ~、今日ダンスの王道感じたわ。細かいことを学ぶのは勿論大事だけど、やっぱり体をめーいっぱい使うって大事だな】

そして、2人で上機嫌で帰路につきました。

翌日、スタンダードの練習をしていた秀先生。

学んだことはレッスンで生徒さんにお返ししますね!

 

 

BACK LIST