メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

体の事

BLOG

最近、細かい作業時間が増え、絶賛肩こり中のすみ子です。

久しぶりに集中してミシンに向かっていると、上半身が固まり、座りっぱなしなので下半身も固まり…

これは完全に運動不足でないか~となっています。

今、おうちにいる時間が長くなっていますよね。

私は昔から体のメンテナンスはジムなどの器具を使うものでなく、自重で出来る事で体を整えてきました。

それは、忙しくジムに行く時間がないのが理由でもあるのですが、長年いろいろなトレーニングをしてみて自分に合うのはって考えた結果でもあります。

実際のエクササイズはバレエ、ジャズダンス、ヨガから自分なりに作っていますが、考え方といいますか、この2冊の本は時々読み返す教科書のような感じです。

これは体の事から、スポーツトレーニングの全体図がわかる本です。

もう1冊は日本人としての美や体についての本です。

そして、生きる教科書はダンサーの仁紀先生です。

コロナで実家のある神戸に帰ってしまいましたが、約8年間毎週ジャズダンスのレッスンを受けていましたが、このレッスンはボディーメンテナンスであったと感じます。

久しぶりに仁紀先生のヨガ動画載せますね。

私もやろうっと!

 

https://www.youtube.com/watch?v=nyzvgLABByQ&list=PLMhWYEW6GNNixtVHj1Yzdxo14jbiAwRaJ&index=2

BACK LIST