メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

思いを込めて

BLOG

今年はFESSI FESTIVALを4月に開催予定でした。

この会はFESSIのスタジオに通う生徒さんのダンス発表の場として気軽に参加して頂けるようにと企画していました。それが、政府の緊急事態宣言で延期、8月に予定していましたがさらに延期。

何とか、生徒さんが練習してきた作品を形に出来ないかと考えまして、撮影をして後日スタジオのプロジェクターで鑑賞するという会を開催することにしました。

撮影は11月中旬に終えまして、上映会が12月19日の予定でした。

ですが、この週に東京都の感染者が800人を超え、都知事が医療体制のひっ迫状況や、感染の状況を説明しました。その会見を見た秀先生。

17日の深夜でしたが、上映会はやめようと決めました。

生徒さんには本当に申し訳なく思います。

楽しんでもらおうといろいろと考えていたし、私自身もがっかりの気持ちが強かった…

私の生徒さんから、

先生、この判断は正解だと思うよ。我々からは言えないから先生がやると言えば勿論来るけどね、言ってもらってよかったよ。だから、大丈夫だよ。

というお言葉にようやく少しホットしました。

そんな訳で、当日お渡し予定の記念品を後日お渡ししました。

すごく高価なものではないのですが、心を込めて選びました。

スタジオ上のコンセントさんに特別に焼いてもらったケーキ。

私の好みで、少しスパイシーなケーキ。その上にクッキーをのせて。

生徒さん達、喜んでくださったみたいで嬉しい。

これも=。

人気のあったポスターの動物達をマグカップにしました。

キッズの子、大喜びだったそうで写真を送ってくれました。

こんなコロナ禍ですが、模索しながら前に進んで行きたいと思います。

年内の営業はあと1日です。

頑張ります♥

 

 

BACK LIST