メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

キッチンから

BLOG

今日は日曜日。FESSIには出勤せずにおウチで過ごしています。

出勤とは言え、いまは自転車で4分でスタジオなのですが…

そろそろ食材の調達に行かなければと思いますが、土日は人が多いかなぁと思い…冷蔵庫の整理の日と決めました。

ブランチにはこんな時におすすめなフライパン一つで出来る簡単パスタ🍝を作りました。

オリーブ油にニンニク、生姜のみじん切りを入れ、ごくごく弱火にかけたら

その間に野菜をチョキチョキ

今日はピーマン1個、ネギが少し、ミニトマト3個、人参🥕、ミョウガ、ベーコン、竹輪…どれも少量

切り終わる頃、ニンニクと生姜の香りがしてきたフライパンに野菜を入れ炒める。

そこへ、ツナ缶を投入し水も

そこへ、パスタを手でポキポキ折って投入…パスタが水分にしっかり浸かるくらいが水の目安です。この時、味付けも薄めにします。この日は麺つゆを入れました。

だいぶ、水分がなくなってきました。味を見て足りなければ塩や醤油を

そして、

大葉をたっぷり散らして完成❣️

私はこの作り方、昔から好きで…

クリームソース味や、ミートソース風も作ります。

さらに

金曜日にNHKのきょうの料理でやってました。

これすごく簡単❗️おすすめ

【きょうの料理】はちの巣ケーキの作り方。栗原はるみさんのレシピ【蜂の巣ケーキ】

私はカッテージチーズがなかったのでクリームチーズで代用。個人的にはバターが30グラムに減らしても良いかなと思います。

おウチご飯を楽しみましょうね^_^

 

BACK LIST