メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

今は…

BLOG

FESSIダンススクールは金曜日から3日間の臨時休業と致しました。

金曜日は営業予定だったのですが、朝になりヒデ先生が決断しました。

生徒様には直前のご案内になり、本当に申し訳ありませんでした。

ここ10年以上?風邪でも捻挫でもとにかく仕事を休まないヒデ先生の苦渋の思いを感じ…私も納得してのお休みです。

昨晩のニュースである交響楽団のトロンボーン奏者の方が語っていました。

『不要、不急の外出は控える、自分の仕事は不要、不急なんだなぁと悲しくなりました。』

そんな彼は自宅にいる楽団のメンバーとテレワークでパプリカを演奏しSNSにアップしました。

これを見た私は涙がポロポロ…

今は劇場で音楽を聞いたり、演劇を見たりダンスを見たり出来ません。

でも、音楽や演劇やダンスには人を包み込んで癒す事がきっと出来る。早く、アーティストの方々が劇場に戻る事を祈らずにはいられません。

私はというと、不安ではないと言えば嘘になりますが…

音楽を体で表現し、その時間を相手と共有するこのペアダンスの持っている力を信じています。

 

ヒデ先生いわく

今はじっと耐えよう!

 

私達はプロになって初めてかもと思える連休。

4月からのグループレッスンのステップを10種目考えたり、それを動画にしたりと…出来る事をしています。

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

BACK LIST