メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

新年初大会!

BLOG

昨日は古巣である玉置朝啓先生、きよ子先生が主催のハッピーニューイヤーダンスフェスティバルという大会が錦糸町にある墨田産業会館でありました。

教え子達が参加でしたので朝から応援に行きました。

出場選手より、応援メンバーには9時集合をお願いして張り切る私。その理由はこれ!

選手控え室の場所取りです。

ヒデ先生には、運動会で張り切るお母さんみたいだなと笑われてしまいましたが…

せっかく、FESSIから3組が出場するのにみんながバラバラに座って準備するよりも陣取りして少しでも選手のメンタルが落ち着けばなって思ったんです。

でも、その甲斐があって出場選手達

みんな頑張りましたよ。

準決勝、決勝とみんな良く踊ってくれました。

ほら、みんな良い笑顔でしょ^_^

コーチの仕事は試合前日までは技術的に、または精神的に時にはわざと厳しく追い詰めたりします。

でも、試合当日は練習の成果を発揮してくれるようにサポートしてあげる事。キッズが、私の手を離さないのは不安な証拠だし、ドレスや髪型が崩れてしまえば大丈夫よーとさっと直してあげる…いわばトラブルシューティングですね。

普段は厳しいヒデ先生に、こんな風に懐くキッズの為にも朝から応援に行って良かったと思える1日でした。

来週はNPOダンスフェスティバル、今度は生徒さんとヒデ先生の出番です。

再来週は私も大会お手伝い。

1月からイベント盛り沢山です。

頑張って行きましょう!

 

 

BACK LIST