メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

ジェイソン先生…

BLOG

こんばんは🌆

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。体調管理には気をつけなければ、と思う今日この頃です。

さて、先週水曜日から土曜日までの4日間は遠くギリシャから師匠ジェイソン先生がFESSIダンススクールに来ていました。

今回も前回に引き続き、プライベートレッスンの他に生徒さんの為のグループレッスンと競技選手の為のグループレッスンを開催しました。

まずは生徒さんの為のグループレッスン!1番後ろにいるのは私です^_^

ルンバをお願いしたのですが、今回のテーマは芸術的な表現、自分を解放して感情を解き放つ!でした。

日本人が1番苦手とする部分かもしれないですね…

しかし、ジェイソン大先生👨‍🏫。彼の情熱が解き放たれ…1人独演状態。ノンストップで喋る、喋るのオンパレード^^

テクニックを習う事が一般的な生徒さん達にとっては新鮮だったか、どうだったんでしょう…ちょっと心配。

まあ、それでも、あれだけ、熱く、長く、ダンスを語れるのはいつもながらすごいなぁと感心します。

この日のレッスン終了後の食事中の会話より

何故、日本人はもっと感情を表に出さないだー。もっと、熱く踊れよ!とジェイソン!

あのね、表に出さないからって熱くないなんて言わないで!表に出さない感情は中で燃えてるんだから…と私。

日本的な押し殺した中にある真の強さのような表現も私は好きだからさ^_^

だけど、これ以上議論したらもう、明日起きられないと反論を静かにやめた夜中2時のすみ子でした。

翌朝は朝8時よりパッション2スタートしました❗️

続く

BACK LIST