メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

リハ始まる!

BLOG

DANCE TO vol.2のリハーサルが始まりました。

生の音楽とダンスの競演を間近で見て頂くイベントです。

すこーし、事の始まりをお話すると…

もう5年前になるでしょうか?秀先生は音楽の事が勉強したいと言い出しドラムレッスンを開始することになりました。

サイタというお稽古のサイトから体験レッスンを申し込みます。

体験レッスン受ける事、1回、2回、3回…

この人に習いたいと思う人に出会えなかったらしくですね。

ついに、サイタの人から連絡が~多分ヒヤカシだと思われんでしょうね?

担当の方にこちらも時間を作って習おうと思っているのでちゃんとした先生でないと困るとか言ったらしくて(>_<)

鈴木さん、わかりました。この先生でしたらいかがでしょうか?これで勘弁してください!と言われたそうな…

そうして出会ったのが今回の音楽チームのリーダーでドラマーの成相悠一先生です

昨年のDANCE TO公演より

成相先生の体験レッスンを受けて、始めて、あ、この先生に習おう!!!って思ったそうです。

以来、細々とですが秀先生はドラム叩いてます。

遠く昔、最初のダンスは縄文時代に雨乞いから始まったと言われてます。

その時、石を叩いたことが打楽器のスタート、そのリズムに合わせて動いたことがダンスの始まり。

だからこそ、ドラムとダンスの競演は秀先生の夢でした。

人間の根源的な部分、ダンスと音楽の原点がここにあります。

成相先生のドラムで初めて体を動かしたのは4年前、

メロディーがなくても踊れる!!!お腹の中にリズムが飛び込んで来て、自然に体が動き出し、その瞬間、成相先生のスイッチも入った相乗効果は今も忘れません。

今回で先生との共演は4回目です。

見て下さい。

成相先生のお仲間の方がたくさん参加してくださいます。

ダンサーチームもジャズダンスあり、空手ありと盛沢山。

私達も成相先生もダンスが好き、音楽が好き、だからこそこの相乗効果はみんなで共有したいって気持ちがあります。

このイベントはもしかしたら一番楽しんでいるのは演者かも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨年の打ち上げで鈴木愛弓先生が言った言葉

もう、想像以上に楽しかった!!

そう、先生達のダンスラブエネルギーを是非、体感してください。

15時の回は残席が10枚をきりました。チケットのお申込みはお早めに…

 

※冒頭写真はジャズダンスの仁紀先生&秀先生のリハ風景です。今回は2人のデュオ?ご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

BACK LIST