メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

競技会シーズン!

NEWS

こんにちは!もうすぐ、梅雨入りだそうです。

私、湿気があまり得意ではありません。夏生まれなので、暑ーい分にはいくらでも我慢出来るのですが…

でも、このシーズンは梅のシーズン!毎年、この時期に大量に梅ジュース作って、夏を乗り切るんです!

おススメですよ。

さて、競技ダンスの業界では今は競技会(コンペ)シーズン!

教室の生徒さん達、頑張ってます!

まず、5月26日のJDSFのC級戦において当スクールの生徒さんが優勝しました。

2人はこの試合がデビュー戦でした。

リーダーの村田君は私達のレッスンを学生時代から10年以上受けています。

大学を卒業してからは競技会はお休みしていたのですが、隣の美女なっちゃんに出会い…競技会復帰を決心。

なっちゃんは現役のバレエの先生で、バレリーナさん。

今後も楽しみなカップルが誕生しました。

そして、6月2日は2つの大会がありまして…

何と秀先生は学生の大会のラテン審査委員長を務めました。

しかーし、残念ながら教え子達は予選敗退~ガッカリと反省の残る1日だったようです。

この日は私はJDCの大会に応援に駆けつけました。見事、スクールの生徒さん2組が決勝に進出しました。

栗原ご夫妻!秀先生が秋川で出張レッスンしています。

シニア65ボールルームの部門で第3位入賞!日頃は私はお二人のレッスンはしていないのですが、せっかくですので側にいて出入りやスタートの位置など少しだけアドバイスさせて頂きました。

この日はB級ボールルームも準決勝まで勝ち進み、決勝まで次点と健闘しました。

そして、このカップルもデビュー戦!

松村&原田組です。

JDCラテンノービス級優勝、D級戦2位、C級戦4位、B級戦5位となんと4セクションにエントリーし、決勝進出しました。

日頃の練習の成果を発揮した良いスタートだったと思います。

FESSIダンススクールでは競技ダンサーのためのグループレッスンも開催しています。

毎週金曜日20時から22時です。かなり、厳しいトレーニングクラスですがいかがでしょう?

 

おまけのショット!

試合前日、松村君のヘアセットをする秀先生。

こんな真剣な表情、滅多に見ないわ~と思った私でした。

 

 

 

BACK LIST