メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

クラシックライブ その1

EVENT

皆さま、いかがお過ごしですか?

FESSIはイベントを終え、昨日から平常営業に戻りました。

私はというと、無事に終わってホットしたのでしょうか…

いくら寝てもベットから起き上がれずに、呆然と休日を過ごしました。

でも、溜めておいた大好きなサスペンスと韓流ドラマをノンストップで鑑賞し~

ようやく復活です。

今日から、当日の様子をご報告させて頂きますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

6月9日朝10時

私、秀先生、島くんで会場設営、お掃除

イスの色の配置にこだわる秀先生をよそに…

ちょっとウキウキ気分の2人

そして、100万人のクラシックライブ財団の蓑田さん、奥様のスージーさん、西原さん到着

電子ピアノを設置

バタバタし始めました。

ピアニスト宮野さん、ヴァイオリニスト望月さんが会場入り、音出しが始まりました。

そして、いよいよダンス&クラシックのリハーサル。

リベルタンゴをおもむろに引き始めたお二人に合わせて、私達が動いてみたファーストコンタクト?です。

22CC43B2-0A58-4342-9972-3796996E749A

合わせることわずか20分?くらいでした…

頂いていた音源はピアノだけで、音楽のテンポも実際のほうがゆっくりだったりしましたが

不思議と不安はなく、リハーサルを終えました。

今まで、師匠ジェイソンから3拍子の曲で4拍子の振付を練習させられた経験があります。

彼のレッスンからは本当に音楽を聴くことに集中すること、さらには相手の動きにも集中して音楽とパートナーといかに一体になれるか?ということを学びました。

正直、試合ではこの芸術的側面は評価されることが難しいのですが、今回の私達にとってはこの特訓がかなり役に

立ちました。

そのエピソードはまた後で…

さて、リハーサルも終えていよいよオープン!

FESSIダンススクール代表 鈴木秀朗よりご挨拶です。なかなか良い笑顔(^_-)-☆

ここからはしっとりとクラシック音楽の世界へ

 

その2へ続きます!

 

 

 

 

BACK LIST