Nagoya’s friend
BLOG
6月8日金曜日は名古屋から友達の先生が遊びに来てくれました。
彼とは私達の師匠ジェイソン&トニアから紹介され、6年間は毎年一緒にギリシャ留学をした兄弟弟子です。現在、カツラヤ先生のパートナーである岡ひろみ先生は以前は彼のパートナーだったんですよ。
ヒデ先生とは年も同じで、本当に心を許し合ってる仲なのです。

FESSIオープンも喜んでくれていて…今、レッスンの後に皆様にお出ししているアイスコーヒーはこの松浦真吾先生からのプレゼント🎁、しかも
すみちゃん、そろそろ飲み終わったでしょ?また、アイスコーヒー送っておいたから〜って何て有り難いのでしょうか…
会食中、ずっと喋ってました。その中でこんな話があったんです。
慎吾先生の勤めるソワールは名古屋では有名なダンスホール&スタジオ。経営は慎吾先生のお父様。このソワール、ビルの耐震や取り壊しによって現在三軒目なのだそうで…
ホールとスタジオが一体化されてると言う事は面積もかなり広くなければならない…以前の場所から現在の場所に移転したのは2016年。もうギリギリまで見つからず大変だったそう。
ようやく、見つかったビルはオーナーさんがダンスホールに貸すのは大反対だったのですがダメ元で内覧に行きます。
話は2008年へ。慎吾先生、働き過ぎて過労で病気になり入院します。病室で隣にいた男性のおじ様と毎日話をしていたそうです。
なんと、内覧に行って紹介されたオーナーさんがまさかのこのおじ様‼︎
松浦くんのダンスホールなのか?ならば良いよ!
え〜。信じられないような事がこの世の中にあるんですね。しかも、慎吾先生いわく、2008年に私達も出会ったんだそうで…あー、俺はこれらの出会いの為に病気になったんだと思ったそうです。
FESSI内装をデザインした設計士さんは私と生年月日が全く同じでしかも、建築士の資格を取る為に通った学校は私達が勤めていたタマオキ立川教室のあるビルだった!と聞いてビックリした事
今回クラシックライブをする事になったキッカケをくれた100万人のクラシックライブの財団の方は実はジェイソンが紹介してくれた方…もう8年近くヒデ先生のレッスンにも通ってくれていますが、 FESSI内装を見てくれるなり、この場所でクラシックライブやりたい!と言っていただいた事。
何だか、慎吾先生の話を聞いた後だと今までのいろいろな事が1本の線になってる気がして…
しかも、クラシックライブ前日にギリシャ仲間の慎吾が遊びに来てくれてハグしてくれてパワーをくれた事。
ただ、ただ嬉しい😊😆😃。
言葉にならないです。
懐かしい写真も載せてみますね!

ギリシャ人によく間違えられるヒデ先生、ホテル前の海辺にて

何故かお揃いの衣装でキャッツアイ、ギリシャのホテルにて

こちらは、ヒデ先生、慎吾先生、岡ちゃんの大好物ラムチョップ、私すみ子は苦手😣ギリシャのタベルナにて
イベント前、ちょっぴり不安だった私達の元に来てくれた慎吾先生。
何か本当にいろいろな事に感謝です😊