メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

想い、私の視点

BLOG

昨日、ヒデ先生から私達が大変お世話になった整体師の佐藤先生のお話がブログにアップされましたが、お読み頂きましたか?

今度は私の視点からも書いてみようと思います。

佐藤先生との出会いは今から16年前…の年の暮れです。

私達はゲストで出演したあるダンスパーティーでチャチャチャを踊ったのですが、そのダンスを見た外国選手の通訳の方が私の所に来て

 

あなた、これ以上上手くならないわよ!ここへ行きなさい!

 

そうして、電話番号☎️の書いた紙きれを手渡したのでした。

普通なら、はーって思って終わる話かもしれないですよね?

でも当時、私のあまりの下手さに周りの先生も心配していたと思いますが、私はもっと苦しんでたのです。

だから、次の日に電話してみました。

何、この無愛想な声、誰?

って思いましたがひとまず行きました!

整体の先生とだけは聞いていたのでジャージだけ持って中目黒の医院の門を叩きました。

その日に言われた強烈な一言は今も鮮明に覚えています。

私の体を施術してわずか10分

 

お前は結婚するまで親に甘えて、結婚したら今度は旦那に甘えて生きていくのか?

 

ヒドイ!😱

 

でも、帰る間際にはこう言いました。

お前が頑張れないのはお前のせいじゃない。健全な身体に健全な精神は宿るんだ。今の体ならここまでだ。

大丈夫だ‼︎変化を感じるまで10回通ってと言うところだが、君は20回通ってみてくれ!

 

以来、せっせと通いましたよ。

体があきらかに動きやすく感じたのは三カ月も過ぎた頃でしょうか?

周りの先生達にも少し体に芯が出てきたねーなんて言われるようになります。

でも、実は1番救われたのは私とヒデ先生のメンタルです。

ヒデ先生が自分では言葉に出来ない私への鬱憤を佐藤先生が私にストレートに伝えてくれてた気がします。

当時はまだ佐藤先生はヒデ先生には会ってないのですが~。ここが佐藤先生の仙人ぶり。

ヒデ先生はというと、施術後は話も聞きたがりました。今日は佐藤先生に何て言われた?

勿論、体も変わって練習も少しずつ改善されていきました。

甘えん坊の私を最初の10分で見抜き、それでも可愛がって、癒してくれた佐藤先生。

基本は怒られるばかりでしたが、本当にシンドイ状況の時が一度あったのですが…その時は私が横になっている枕元で

すみ子ー頑張れ!って歌ってくれました。何も話してないのに、私に触れただけで不思議ですよね…

ヒデ先生が書いたように私も感謝と尊敬、それでも今一人で号泣してます。

佐藤先生、本当にありがとうございました。

大塚先生、さおり先生

宮坂先生、ヒデ先生、私

佐藤家からのお菓子、美味しく頂きました。

 

ヒデ先生も書いてましたが、ご家族の愛に包まれて幸せな佐藤先生!みんなが、笑顔で旅立った人の思い出を語りあった素敵な一日でした。

先生の事だから、あちらの世界でも気になった人の体をなおしていることでしょうね。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

BACK LIST