メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

テラスの修理、終わりました!

BLOG

先週はテラスの工事でご迷惑をおかけいたしました。

お陰様で土台をしっかりと作り直してもらいましたので、生まれ変わりました!

これが以前の下地。

こちらが新しい下地です。

水に強く、耐久性が抜群の木材だそうで、ウッドデッキの材料の中では最高峰のものだそうです。

またまた、ダンスに置き換えてしまうんですが…

実は建築士さんに見積りをお願いした時に、思っていたよりもちょっと高かったんです。。。

下地をもっと安い材料にに変えてもいいんじゃないの??って思って、ブチぶち言ってしまったんですが…

ですが15年、20年持たせるならって言葉を聞いて納得。

ウーン。当たり前だけど土台が大事だよね!

ダンスで立ち方が大事なのと全く同じだよね~って妙に納得してしまい。。。

そして、実際の作業を見てもさらに納得しました。

土台のさらに下にある土の刈り取りに一番時間をかけていました。丁寧にガタガタしていた土を刈り取って、平らな地面を作り直して、その上に土台を、そしてデッキを釘で止めて完成!

出来上がったテラスの上を歩くと、違いを感じます。

すごーく安定してる。これなら、テラスでも踊れます。

やはり、今回も建築士さんを信用して良かったです。ありがとうございました。

ゴールデンウィークが明けたら、暖かくなってきたし、そろそろテラスの出番です❣❣

お楽しみに…

 

そして、ちょっと笑ってしまう3か月目の真実をひとつ。

FESSIの受付カフェにある、イス。

まさかの、土台にシールが貼りっぱなしでした。

掃除中に私が気が付きまして…秀先生が見ていない隙に思い切って破ってみたら~

Σ(゚Д゚)ビックリです。

シールで隠れていたから、ピッカピカの土台が出没しました。

何で今まで気が付かなったんでしょうね…

昨日まで信じていた事を今日は全て捨てるくらいの柔軟な頭でダンスに向き合いなさいって言われたなぁ、昔。

たかが、イス、されどイス!

何でも勉強になる毎日です(^^)

新しくなった、カフェイスを見に来てくださいね^ – ^

 

 

 

 

 

 

BACK LIST