メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

月1ペースで投稿の覚悟が無いですな…

HIDERO NOTE
お久しぶりです。
月1投稿すると決めていた「HIDERO NOTE」ですが、だいぶ御無沙汰してしまいました。 
 
 
 
 
最近はお疲れモードなんですかね。
朝のケータイの目覚ましのアラームが鬱陶しくて…起きようか、それとも「あと5分」なんてリセットして寝続けようか、なーんて迷っております。
 
 
 
 
 
眠気と戦いながら、ケータイで今日の天気チェック。天候によっては自転車通勤か、電車通勤か…蒸し暑くなってきましたから、その場合の服装は?
1日の始まりから色々と決断しなければならないシーンってありますよね。 
 
 
 
 
まぁ…自分は、
あまりグダグダするのも好きじゃなので、気合入れてパッと起きるんですけどねー。
 
 
 
 
 
先日、来日したジェイソン。毎晩のお付き合いが大変だったなぁ…。
 
 
 
 
 
朝が起きられずグダグダするのは悪い事とまで思わないんですけど、
生徒さんがいらっしゃる前に少しでもキレイに掃除しておこう。
快適にレッスンできるように事務を済ませておこう。
コーチする側の自分の準備を整えておこう。って思う…
この朝イチの決断は自分の性分なんですよね。(意外にマジメでしょ?^_^)
 
 
 
 
 
1日は24時間で誰にでも平等に時間はあるんですが…その使い方は、仕事やら遊び、人と会うとか、独りで本を読むとか、色んな選択肢の中で最終的には自分が選んでますよね。
家でゴロゴロして1日終えた人は、数多くの選択肢の中から家でゴロゴロするという選択肢を選んだ人。
 
 
 
 
 
先日のSALON DE FESSIのイタリアンレストランのマスター。美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
長き?短き?人生は時間で、時には「進学」「就職」「結婚」「転職」「離婚」など、大きな選択を迫られることもあると思います。
 
 
 
 
 
そんな決断時には周囲の方々が為を思って色々とアドバイスを頂けるんですが、そのアドバイスの声を聞く聞かないを決めるのも結局は自分なんですよね。
 
 
「こう言われたから、こうやった」って言う人もいますが、その人の言うことを聞かないという選択肢もあったはず。 
 
その人の言うことに賛同して責任持って判断しているのは自分なワケで…
その意見やアドバイスを聞くくらいなら賛同しない我が道を行く選択もあったはず。
 
 
 
 
 
今の自分の環境、境遇って…正に今まで自分が選択してきたモノの結果なんだなぁ、って。
これからの未来を好転に切り開くのも、今これからの自分の選択なんですよね。
 
 
 
 
 
9/22(日)開催する「DANCE TO」の打ち合わせ、ドラムの成相先生と。話の流れでは昨年よりパワーアップ!
 
 
 
 
 
何事にも覚悟を決めて決断する!
と、先日の石田と「覚悟」について語りました。
二人が覚悟して決めた「FESSI」、頑張りまーす。
 
 
 
 
 
PS
そんな石田は常に遅刻しておりますがね…(~_~;)
さすが石田君、説得力に欠けるなー。
BACK LIST