メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

SALON DE FESSI終わりました!

BLOG

7月6日(土)、SALON DE FESSI七夕はみんなで踊ろうが無事に終わりました。

ご参加頂きました生徒様、ありがとうございました。

このSALON DE FESSI…いろいろな意味があります。

グラフィックデザイナーの清水さん(弟)が考えてくれた言葉ですが、FESSIダンススクール主催のイベントはこの名前で開催したらどうでしょうと提案して頂き、教室のロゴの他にSALON DE FESSIのロゴまで考えてくれました。

私達の教室のメインテーマは~踊って暮らそう~です。これは、Webデザイナーの清水さん(兄)が私達の話を

長ーい時間かけて聞いてくれた後で考えてくれた言葉です。

私達は思ったことや、感じたことは体で踊りで表現したいと思います。

今まで何十年も教えるという仕事に就いていながら、思いを言語化するのが未だに苦手です。

こんな教室にしたい、ああしたい、こうしたい、散々話した後に出て来た言葉!

踊って暮らそう。

1年経った今も、この言葉は私達が何か迷いが生じた時の道しるべになっています。

音楽が身近でいつでもどこでも聴ける、そして人々の日常に溶け込んでいる、と同じレベルまでダンスを日本人の文化になることを目指しています。って夢は大きいですがコツコツと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回のSALON DE FESSIはみんなで踊ろうがテーマでした。気負わず、リラックスしてお教室の生徒さんと踊って楽しめる場所!

嬉しいことに、いろいろな世代が集まりました。

そして、美味しいお料理~

今回もアルムローンとコンセントさんにお願いしました。

まずはアルムローンさんより

そして、スタジオ上のコンセントさんより

みんなで乾杯

ドリンクコーナー

学生達、卒業生もお手伝いに駆けつけてくれました!

そして、山梨の生徒さまから差し入れが~

白玉ぜんざい

ほっくほくのじゃがいも蒸し!

私達も一緒に食べました。何ともほがらかな雰囲気のお食事タイムになりました。

今日はこの辺で…

次回に続く

 

BACK LIST