メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

開講中のグループレッスン

BLOG

昨日、うれしいことにダンス初めての方からお問合せを頂きました。

社交ダンスを始めてみたいと思って、きっと勇気を出してご連絡いただいたことと思います。

ありがとうございます!

初めて、レッスンするならば、グループレッスンがいいなあという方が多いように思います。

現在開講中のFESSIのグループレッスンをご案内します。

火曜日  17時半~キッズクラス 

     19時45分~女性限定アドバンスクラス

水曜日  13時~ミドルエイジアドバンスクラス

木曜日  15時~大人アドバンスクラス

金曜日  20時~競技クラスアドバンス

土曜日  12時~ラテンシャドークラス

     13時~キッズクラス

     14時~ヤングビギナークラス

グループ振付予定表

スクールオープン時にグループレッスンをビギナーとアドバンス、さらに年齢で分けるということにしました。

これは、働いている人と主婦の方、またリタイヤされている方ではレッスンに通える時間が異なるのでは…と考えたこと、また世代によって運動強度を変えた方が良いのでは、また同世代で集まったら楽しいかな~と思ったからです。

でも、みんなで集まって一緒に踊る機会も欲しくて、サロンドFESSIと題して年間に何回かのイベントで集う場も設けることにしました。

ただ、残念ながら働いている世代で40代~50代の方のしかもビギナーの方のグループクラスが充実していません。

やはり、はじめてダンスを始める方にいきなり先生とマンツーマンのレッスンはハードルが高いようにも思うので今年はビギナーの方の入会の方が増え、ダンスが始めやすい環境作りもいろいろと考えていきたいと思います。

 

さて、教室にテラスには新たに柵が出来ましたよ。

そして、生徒さんからはこんな素敵なプレゼントも頂きました。

おっと、向こう側に蚊取り線香が写ってしまいました。さすが、竹!!蚊さんのパワーがすごいんですよ~

最後は秀先生にキッズの子からプレゼント!

以前は子供からは恐れられる秀先生は、今ではすっかり子供ラブの甘々先生です。

梅雨の期間も元気にFESSIダンススクールは営業中です。

 

 

BACK LIST