メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

鍛え直し…。

HIDERO NOTE

気付けば2月も中旬、最近では大雪の予報で暖かい装いをしなければと着込み着膨れしているなと思っていた自身の体型…

実際に体重計乗って測定してみると、まさかの人生最高の体重。
つま先で身体を引き上げて測定しても変わらなかったので、現状をしっかりと受け止めた次第です。
来月の3/16(土)にはFESSIの1周年記念イベントが控え、人前に登場するのですが…
これでも、一応はダンサーの端くれ。
メタボ中年男のレッテルを剥がし肉体改造に取り組むと決意しました。(まぁ、年明け新年にも心新たに決意したはずでしたが…あらためて、再決意)
あと、約1ヶ月。間に合うか、正直なところ不安ですが…
スタートして間も無い自分の行うトレーニングは…
ダンスに繋がる高負荷のランニング、ダッシュ&筋トレの組み合わせで最低でも1時間半の時間を確保しなけれならないんですよね。

この1時間半をしっかりと確保しつつ、効果を最大限に上げるにはトレーニングメニューと時間の管理が重要です。

 

限られた時間で最大限の効果を考える事は色んなシーンでも役に立ちますから、普段からクセつけて

デキる系の男

の面も持ち合わせていきたいと思っております。

 

 

ここ最近の不摂生が祟り、以前の様なトレーニングメニューを難無くこなせず「これ以上は無理、キツ過ぎるぅ」と心折れそうになるのですが…

そんな時はムカついた事柄やら、人を思いながら「オラァ!(怒)」と心の中で叫びながら負けじと続けます。

 

自宅内やスクールにて突然の呻き声に、石田は恐怖に慄いたみたいです(笑)

心の中での叫びのつもりだったんですけど、自然に漏れてましたかね…。

 

 

トレーニングメニューを考えると、もちろん筋肉の回復や免疫力向上のために栄養バランスにも気をつけるようになります。

当然、食生活も改善しなければならなくなりました。

 

寝る前のビール、ポテトチップス、チョコレートは1日の楽しみなのですが、身体をつくるためには制限しなきゃ…いや、禁止じゃないですよ。あくまでも制限です!

 

第一印象のイメージが強く残る「初頭効果」と呼ばれるものがメンタルトレーニングにもあります。人間は80%以上視覚情報で判断するので、見た目を良くすれば好印象を持たせることができます。

 

確かに手脚が長くスラリとした体型だったら、多少のテクニックが劣っていてもリカバリーできますよね。

見た目の印象操作でダンスが上手そうに見せる事は可能なんです…いやぁ、せめて現役競技ダンサー時代に近い身体に戻したいっすね。

 

 

 

というわけで、自身の肉体改造もキッカケになった

3/16(土)開催のFESSI 1st ANNIVERSARY PARTY

ダンスを通じて楽しく和やかな会になるよう準備しております。

実は本日2/10をもちましてスクール開設1周年を迎えました。無事に1周年を迎えることができましたのも、ひとえに生徒様はじめ皆様方のお陰と感謝の念に耐えません。
いつもありがとうございます、今後ともお力添えよろしくお願い致します。
m(_ _)m
BACK LIST