メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

パーティー2つありました!

BLOG

ご無沙汰してしまいました。

落ち葉が散りゆく季節になりましたね…体調など崩されていませんか?

私達は11月4日と11月10日にダンスパーティーが続きました。

ご報告です。

まずは11月4日武蔵増戸という駅まで行きました。実は秀先生も私もこちらの秋川方面には出張レッスンで毎週お邪魔しています。

今回は秀先生がお世話になっているカサブランカというダンスサークルのパーティーでした。

この日秀先生は生徒さんとミニデモ(2分弱のショー)を15曲踊りました!!!

リハーサルを終えて、よし、ノーミスだった。本番も頑張ろう~と自分に気合を入れてました(笑)

ほとんど連続だったのですが、一人一人にネクタイの色を変えたり、手袋したり、ベストを着たりなど全曲で衣装チェンジもして…

こんな時、皆さんにすみ子先生がご準備しんでしょ~さすがね~などと言われますが…

ワタクシ、ノータッチです((´∀`*))ヶラヶラ

秀先生はとーても几帳面なのです。

そんなこんなで、ダンスパーティーは大成功でした。

そして、感心したのがメンバーの結束力!

閉会後10分でこの状態です。片付けもスピーディーでした。

さらに、美味しい焼き鳥で乾杯しました。

カサブランカの皆様ありがとうございました。

 

そして、先週土曜日は山梨県上野原市へGO🚙

カトレアさんのダンスパーティーのお手伝いでした。

主催の宇津木先生、なんと踏歴55周年だそうです。

FESSIに毎週通って来てくれています。

今回のパーティーはシンデレラファンタジーと題して

秀先生、宇津木シンデレラのお相手王子様になりました。

こちらはリハーサルの様子。

さらに、私達の教え子も引き連れて行きまして…

舞踏会のシーンに出場

秀先生の衣装、なんとクラシックバレエの王子様用です。

私達も2曲踊らせて頂きました。

そして、山梨の皆様!!!

ダンスタイムが大盛況です。私もほとんど全員の男性と踊らせて頂いたかな~。

生伴奏でしたので、こちらもノリノリで踊ってしまいました。

輪になって踊ろう~もありました。

これはリハーサル風景ですが…

すいません、本番はテンやワイヤで写真がありません。

 

2週間、ダンスパーティーに参加しまして、たくさんの方々とダンスタイムを楽しむ機会を頂きました。

改めて、ダンスの持つ魅力を再確認した気がします。

ダンスをしている方はみんな本当に若い!!!

そして、元気で素敵!!!

やっぱり踊るって良いですよ~と思うすみ子でした。

 

※冒頭の写真は武蔵引田ですが、この次の駅が武蔵増戸です…

 

BACK LIST