メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

好機を寄せるには…

HIDERO NOTE

スポーツの秋、皆さんいかがお過ごしですか。私は清々しい秋空の下ジョギングを楽しんでおります。

 

 

スポーツと言えば、まだ記憶に新しい夏の甲子園。

 

秋田代表として103年ぶりに決勝に臨んだ金足農。惜しくも負けてしまいましたが、今年の高校野球は平成の百姓一揆と言われ盛り上がりましたね。

 

 

この高校野球…

実際は大学野球、実業団野球、プロ野球の二軍三軍よりレベルが低いはずなのに…まぁ、あれだけ応援してもらえるのは彼らがピュアでひたむき、一生懸命だからですかね。

 

 

 

 

さて、石田のブログでも案内ありましたが…

先日、NPOダンスフェスティバルが日暮里のファーストプレイスにて開催されました。今回は観客席からの声援を受け、より一層その気になって生徒さん共々ガンバって踊りましたね!

 
 
まぁ、この様な生徒さんと踊る場では当然なんですけど…
 
 
日頃のレッスン成果を発揮すべく、生徒さんの期待に応えて本気で一生懸命に踊ります!
おかげさまで、高校球児や学校の運動会で最後尾を走っている子供と同様に大声援を受け、その瞬間を楽しむことができるのです。
 

ひたむきで一生懸命なダンスには、上手い下手関係無く感動がありますモンね。

頑張ってる人を応援したくなることを「アンダードッグ効果」と言うそうです。

 

 

 

 

ヘタであることや、ふて腐れから同情を引く事とは違い、ポイントは「一生懸命さ」です。

この一生懸命には他人を巻き込む力があります。

何事にもしっかりと向き合い一生懸命に行動すると、見てくれる人からの応援が出て…結果、色んなチャンスが訪れるんですねー。

 

 

 

 

 

 

 
ダンスをはじめ、自分の身の回り全て初心を忘れず「ひたむき」に「一生懸命」に頑張ろうと思います。まぁ、たまには愚痴もありますが…ね。
    

ご出場下さいました生徒様、本当にお疲れ様でした。

年3回開催されるこのイベントですが…今回は一体感を感じた楽しいものとなり、私共も色々と学ぶ事ができました。

あらためて、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

m(_ _)m

BACK LIST