メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

昨日は…

BLOG

昨日は日暮里のファーストプレイスにてNPOダンスフェスティバルがありました。

このイベントは生徒さんと先生又は生徒さん同士のコンペです。

先生と踊るのはデモンストレーション!という方も多いですが、このコンペスタイルは根強い人気があります。

その理由は後程…

さて、今回FESSIダンススクールからは6名の方にご出演頂きました。

応援団も入れるとチームFESSI、なかなかの盛り上がりでした。

私としましても、特別な1日でした…KIDSがデビューしたのです!

しかも、まさかの選手宣誓まで任されまして…(当日に突然いわれたんですよ~)

緊張連続の1日でした。

ダンスは?

めーいっぱい体を伸ばしてストレッチ!

でっかい私のために

ダンスってホントに自然に相手の視点で物事を考えるようになりますね。

お姉ちゃんは私、秀先生を相手にさらにシャドーダンスという1人で踊るセクションにも出場しました。

実は最後の最後の種目で転んでしまい、途中で泣き顔になりました。

でも、それは一瞬で…すぐに立ち上がり、ステップの最初から踊り始めました。

踊り終わった後、動揺、悔しさ、いろいろ入り混じって私の膝の上で泣いちゃって…

でも、これからね、いろいろな経験を積んで欲しい。ダンスをしていて良かったと思えるようにね。

ダンスの試合という厳しくも華やかな世界へ踏み出した子供達でした。

そして、お次は

FESSIが誇ります、美魔女軍団!

ヒデ先生、ラテンは連続10セクションでした。

この背中、ビショビショです(>人<;)

冒頭の話に戻りますが、このコンペスタイルの人気の理由⁈

私、昨日わかった気がしました。

先生達って基本、試合で戦うファイター!

だから、生徒さんお相手でも、みんな応援が📣あるとアドレナリン全開なんです。

デモとは違う先生の魅力、パワーのようなものを感じました。

しかも、わたくし、特に声が大きいのです!

いつもはNPOは受付を任される事が多いのですが、今回はフロアで応援団📣

知っている生徒さん、先生に声援を送ると大概、皆さまアピールしてくれます。

これも、コミュニケーション!

踊るカップル同士の、観客とカップルの、カップルと審査員の

それぞれのコミュニケーションエネルギーが凄かった!

何だか、昨日は特別楽しかったなぁと思っていたら他の先生にも今日はフロアが盛り上がったと応援褒められました。

えへん!

 

さて、さて、FESSIのヒデ先生。

いつもよりパワー全開、皆さまを振り回していたかもしれませんが、見ている観客は大盛り上がりでした。

ご出演の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

BACK LIST