メニュー
NEWS & EVENTニュース&イベント

連休は?

BLOG

こんにちは!

今日はすんごい暑さですね~。外にいると干からびてしまいそうですねぇ…

さて、昨日までは3連休でしたね。

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

FESSIは土日は営業、昨日はお休みを頂戴していました。

実はこの3日間は私達はハードでした。

ちょっとご紹介しますね。

 

3連休1日目

通常営業でしたが、営業後は練習会!

学生たちは現在基本のきに帰って体を作り直す期間にしています。また、プロの先生は2日後に大切な大会を控えての大事な練習。

私達も負けてはいられず…競技を引退するとどうしても自分を追い込めないんですがね…

あまりの汗にタオルを巻いちゃった秀先生、久しぶりに大汗をかきました。

 

2日目

昨日の練習の筋肉痛がバリバリ残る中、大井町のきゅりあんホールに友人ダンサーの舞台FOCUSを見に行きました。

元宝塚の方も出演したりして、なかなか楽しめる舞台でした。

そして、終演後は急いでFESSIへ!

元学生競技ダンスをしていたグループのダンスレッスン!

ストレッチや筋トレ

コアを鍛えるトレーニング

この日は女性が少なかったので私も若者と全曲踊りました。

もう、昨日に引き続き大汗…

くったくたでした。

 

 

3日目

朝4時半に起きてホテルイースト21へ

この日は私達が所属するJPBDA主催の大会アジアンワールドがありました。

 

世界レベルの選手もたくさん来日して大変見ごたえのある競技会です。

その中、生徒さんと先生のダンス披露もありました。

久しぶりに世界のダンスを見た秀先生!!!いくら競技を引退してもダンサーのさがなのか…

踊りたい気持ちが溢れて…生徒さんをお相手にパワー全開の秀先生でした。

でも、生徒さんにも喜んで頂けたようで、良かった~。

 

1日中、試合を観戦して…

いろいろな発見、実感したことがありました。

本当に素晴らしいダンサーは立っているだけで、目が離せない。体がすべてを物語っていました。

やっぱり、私はダンスが好きなんだなと思いました。

指導者になるとだんだん自分のことより、おしえることに情熱の比重が動きます。

でも、もう一度自分の体と向き合って、、そしてもう少し上手になりたいと思ってしまいました。

善は急げ!!!

明日からジェイソン先生がFESSIにやってきます。

引退後はほとんど彼のレッスンは受けていませんでしたが今回は久しぶりにしごいてもらおう!

 

大会は後片付けも含めると15時間!?

でも、二人とも良い((+_+))((+_+)顔してるでしょ?

体はくたくたなのですが、心が満たされた一日でした。

 

今日からまたFESSIで皆さんをお待ちしています。

 

 

 

BACK LIST